ヒガシマル醬油株式会社(本社:兵庫県たつの市、社長:竹内宏平)は、茹でたうどんにかけるだけ、簡単においしく調理のできるストレートめんつゆ「だし旨キムチ ぶっかけうどんつゆ」を、平成28年(2016年)2月22日(月)に新発売いたします。
背景
昨年、他社に先駆けて使い切りタイプの「ぶっかけうどんつゆ」を発売したところ、お客様から
「一人でも、家族でも使える。いつでも新鮮。うどんと絡んでおいしい。かけるだけなので、簡単で片付けが楽。持ち運べて便利。」と非常に好評を得ました。
そこで姉妹品として、「だし旨キムチ ぶっかけうどんつゆ」を新発売いたします。
白菜キムチに鰹節と魚醤を合わせ、うどんによく合う味わいに仕上げました。
風味豊かでコクがあるのにさっぱりしていて、おいしく食べていただくことができます。
商品特長
お一人からご家族まで、人数に応じて調理できる使い切りタイプのぶっかけつゆです。
茹でたうどんに好きな具材をトッピングし、1玉に対して1ポーションを薄めずかけて絡めるだけです。
白菜キムチに鰹節と魚醤を合わせ、風味豊かでコクのある味わいです。
淡口醤油がベースなので、つゆの色や白菜キムチ特有の風味を活かします。
1年を通じて、焼うどんや炒め物をおいしく仕上げる調味料としてもお使いいただけます。
商品概要
商品名 : だし旨キムチ ぶっかけうどんつゆ
内容量 : 1人前ポーション ×4個
希望小売価格 1袋 (税抜) : 250円
賞味期間 : 12ヵ月
発売日 : 平成28年2月22日(月)
お問い合せ先
ヒガシマル醤油㈱ お客様相談室 TEL:0791-63-4635 FAX:0791-63-4585
(TEL受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く)